迷い

どうもとかくです
Excel職人してる今、人生迷走真っ只中です。
というのも来年転職しようと考えているんですが、プログラマーに復帰するか、興味のあるインフラエンジニアに転職するか迷っています。
両方やればいいじゃん!とも思いましたが、
私にフルスタックエンジニアが勤まるとは到底思えません。
興味のある分野だけ出来るのならいいですが仕事としてやるからには興味のない分野も勉強しなければなりません。
例えばインフラエンジニアのどこに興味があるのかと言えばオンプレミスで物理をガンガンやったりサーバーラック作ったり...
でもインフラエンジニアの仕事はクラウドやらその他多岐にわたります。
そんな広範囲な技術をキャッチアップ出来るわけもなくそんなこんなで今何を勉強しようか迷っています
ちなみにプログラマーにも関心が出る前はLinux
CCNAの勉強をしてました
オンプレミスでハードウェアを扱いたい気持ちもあるしプログラミングもしたいし...
どちらかを趣味にしようかなとも考えましたが
仕事にしていることが一番勉強になるというか詳しくなりますよね
で、仕事で使わない技術はプライベートで段々やらなくなっていってしまうんじゃないかなと
そういう未来を想像したらやっぱりどちらも仕事としてやりたい、
実際の現場で技術をキャッチアップしていきたいと思うのです。 
ああ、私はどうすればいいんでしょうか
迷いに迷っています。
どうにも決断力がない私の悪い部分が出てますね。
まぁTwitterやネットで情報収集しながら決めていくしかないですね。
そんなこんなで愚痴(?)ばかり吐いてしまいました
ではではこの辺でさようなら(^_^)/~~