現在地

2本目のブログです
タイトルは意味不明ですよね
これどういう意味かっていうと今の就労状況とか
夢や目標に比べて今自分はどこらへんにいるのか、的な意味です
今私はIT企業でExcel職人をしています
以前はプログラマーだったんですがそのことはまた後程書くつもりです
それで本題なんですがハッキリ言って今の状況には不満がいっぱいです
正直Excelペタペタとかやっても意味ないし時間のムダだと思ってます
それでも今の場所に居続けてるのは時間と貯金が必要だからです
なので不満があっても今は耐える時だと思い今の会社にいます
と、ここまでは愚痴なんですが自分なりに辛いと感じた時、それでも逃げられない時の対処法というか自分なりに楽になる方法を紹介します
必要なのは思考停止です
就業中は出来るだけ無の心になって通勤時間は音楽に集中してプライベートでは頭の中を空っぽにする
多少訓練が必要ですが経験として2週間続ければだいぶ楽になります
禅的な感じでもあるのかな?
とにかく思考停止して時間と貯金を作ることに集中しています
ではではこのへんで終わりにします