昔の話とか(2年くらい前)

どうもとかくです
今回は以前ブログでも触れましたがプログラマーだった頃の話をしようかなと思います
高校を卒業してすぐIT企業に飛び込んだんですがその会社さんは所謂ブラック企業で終電帰りは当たり前、休日にスクランブル出勤があったり、まず
労働時間の面でブラックでした
あとは会社内外での伝達が不十分
一例を挙げると客先常駐の案件で客先にいったら
そんなことは聞いていない的な事がよくあり、
まぁ、ずさんでした
それで2年程勤めて会社を辞めました
今はご存知Excel職人です
振り替えってみるともう少し自分が柔軟に動けていたらすぐ転職するなり、時間を無駄にすることはなかったのかなぁと思います
今の会社はブラックではないんですが単純作業なのでまた転職を考えてます
今度は自分のスキルに合った、ホワイト企業で働きたいです
ではではこのへんでバイバイです( ・`ω・´)